【デブ飯】いつもの食材でいつもより満たされるサンドイッチの作り方

LINEで送る
Pocket

ズボラ飯かつ飯テロ。味濃いめ、カロリー高め、満腹必須なデブ飯サンドイッチの作り方を紹介します!

 

こんにちは! 海外在住、年の差30歳の国際クマ系ゲイカップル(の日本人のほう)によるゲイブログ「パンダブログ(‎@panda_no_blog)」です。

デブ飯紹介では、高カロリー上等な飯テロなズボラ料理を紹介していきます。

 

 

デブ飯サンドイッチの食材5つ

 

デブ飯サンドイッチ1人前の材料

1 食パン 2枚
2 ハム 4・5枚
3 卵 2個
4 チーズ スライスなら5・6枚
5 バター 適量

所要時間 5分

 

…これだけです。

 

食パン。なんでもOKです。

 

ハム。なんでもOKです。

 

卵。なんでもOKです。

 

チーズ。チェダーが濃いのでおすすめです。なければチーズに塩をかけてくださいw

 

バター。今回は風味が無難なバターを選びましたが、油ならお好みの種類でOKです。

 

では早速作っていきます!

 

1 食パンをフライパンで焼く

フライパンで焼く理由は、揚げパンみたいにするためです(カロリー上げたもん勝ちです)。まずバターをフライパンにたらし ます。

 

まんべんなくバターが広がったところで…

 

食パンを投入します。

 

そして食パンに油を吸わせます。食パンだと平たいので調理しやすいです。

 

いい感じに焦げ目がついたら食パンの調理は終了です。

 

2 目玉焼きを2個作る

この写真では忘れましたが、油はひいたほうが調理しやすいです。カロリーも上がって美味しいですしね!

 

目玉焼きを2個作る理由がこれです。片方の卵を裏返して1つの集合体にします。そうすると食パンにもうまく収まります。

 

※黄身は潰れてもいいので半熟を推奨します。

 

3 チーズを溶かす

食パンの焼き目の反対側に乗せて…

 

そのままフライパンに投入します。

 

ズボラ飯なので見栄えが残念なのもご愛嬌です。笑

 

ただし、チーズを電子レンジで溶かしてからかけるほうが美味しかったです。

 

4 サンドイッチに合体

食パン→ハム→チーズ→目玉焼き→チーズ→ハム食パンの順にサンドします。

 

サンドする順番はあまり関係ないですが、卵を真ん中にするとパンが濡れて崩壊しにくく食べやすいです。

 

デブ飯サンドイッチいただきます!

カットするとこんな感じです。これにフライドポテトがあれば文句無しですね!

 

断面はこんな感じです。

 

う〜ん、エロい!

 

デブ飯サンドイッチのポイント

 

ポイントは2つあります。「油で食パンを焼く」「濃いチーズをドロドロかける」これらが今回のデブ飯サンドイッチの要です。ズボラ飯の割にちゃんとしたお料理を食べている気分も味わえます。

余談ですが、個人的には、サンドイッチはパンと具の比率が「1:1.5〜2.0」が最も美味しいのではないかと思っています。

高カロリー上等のデブ飯、お腹が空いたら是非作ってみてください!

 

     
LINEで送る
Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply