トランプをディスるな。アメリカ人のおっさんと付き合ってる僕が言いたいこと

LINEで送る
Pocket

テマヒマなんてぶっとばしてケチャップぶっかけてやんよ! 別にトランプだけじゃ無いんです、食のセンスが無い人。(写真はケチャップがかけられた1500円の高級ハンバーガー)

 

こんにちは! 海外在住、年の差30歳の国際クマ系ゲイカップル(の日本人のほう)によるゲイブログ「パンダブログ(‎@panda_no_blog)」です。熊系ゲイネタ・LGBT情報を発信しています。

僕のパートナーはアメリカ人で、トランプ大統領より一回りほど若いおっさんです。トランプ大統領の食のセンスをディスる彼を見てイラっときたので、僕が主観で彼をディスっています。

(アメリカ人のおっさんなんてトランプディスれるほどセンスないよという十把一絡げな意味では決してありません)

 

トランプ大統領がセンス無いという話

アメリカのトランプ大統領が高級ステーキをウェルダンでケチャップつけて食べた話が一時期話題でしたよね。(「トランプ ケチャップ」などで検索すると情報があります)

トランプ大統領が低脳で大統領に値しないということを言いたいがために、トランプの食のセンスの無さをイジったら世界的にネットで盛り上がったという現象だと認識していますが、僕は別に驚きませんでした。

むしろ「なにがおかしいの? アメリカ人のおっさんってだいたいそんなもんでしょ?笑」と思っていました。

 

食のセンスが無いトランプを笑うアメリカ人パートナー

ここで僕のアメリカ人パートナーについて少し紹介します。

僕のパートナーはトランプ大統領より一回りほど若いアメリカ人で、反・トランプ派です。政治を武器に生きている人なので批判は稚拙では無いはずですが、センスは無いほうです(それがイイ)。

トランプ大統領がセンス漂うおじ様でないことは察しますが、そのトランプと一緒にケチャップを楽しめるくらいには、僕のパートナーも食のセンスがありません。

そんな彼がトランプ大統領を笑うのです。「センスの無いアホだ」と。

 

アメリカ人パートナーのセンス

アメリカ人パートナーの食のセンスと言いますと…

「ミートソースおいしー!」で半世紀以上生きてきた人です。これは本当に言いますし、ミートソースを基準に美味しい・美味しく無いの判断を下しているきらいもあります。

もうちょっと掘り下げると…

豚肉・牛肉・鶏肉・魚でも、メニューに明記されていない限りあまり区別できません。

もっと掘り下げると……

「玉ねぎだよ」と言ってニンニクを調理するとすごく喜びますが、「ニンニクだよ」と言って玉ねぎを調理すると、ほぼ必ず玉ねぎを残します。

もう脱線してしまいますが、例えば路上で人とぶつかった場合は「人にぶつかった」ではなく「人がぶつかってきた」という表現になるのです。

天才かよ。

 

天然はもう黙れ

もうそういうもろもろに気づくセンスが無いんですね。「自分は正しく最大限努力してるから、何か不備があればそれは周りの責任」

まあ、イイ言い方をすれば「天然」な人なのです。

とにかく、こと食のセンスに関しては、トランプ大統領をディスれるような人では無いのです。トランプのステーキのウェルダンのケチャップを彼が揶揄したとき、僕はこう思ってしまいました。

「トランプをディスるな」と。

 

できないんじゃなくて、やらない

誰かが話題にした食のセンスの無さでしかトランプ大統領をディスれないというのは、センスが無いとしか言いようがありません。ましてや食のセンスが自分に無いならなおさらです。

イライラつい書きなぐってしまいましたがw、そんな感じなのです。

こんなにディスっておいて今更ですが、「センスが無い」という言い方は適切では無いかもしれないとも思っています。

突き詰めれば、センスが無いというか、興味が無い。できないんじゃなくて、やらない(と信じたい)。

多分、ケチャップのことも好きですら無くて、あれば安心するから食べるだけのものです(それがすでにセンス無いんですけどね)。

 

あと、トランプ大統領の食のセンスが話題になったからこそ意地をはらないといけなかったけれど、ケチャップをかけること自体は個人の自由ですからね…。

そもそも高級店だろうがB級レストランだろうが、欧米の飲食店には、ほぼほぼハインツのケチャップがおいてありますから、個人のセンス云々とは違うハナシなのかもしれません。

 

とにかくこうして彼はまたケチャップをぶっかけ、おヒザにナプキンをかけ、ナイフとフォークを駆使して高級ハンバーガーをお上品に食べるのです。

(繊細な味付けで全てが計算し尽くされた1500円のハンバーガーにケッチャプがかけられたときの様子)

 

「トランプをディスるな」この言葉がいつかパートナーの耳に届ことを祈ります。

 

     
LINEで送る
Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*