熊系ゲイが選ぶ!改訂版「ジブリ男子ランキング」

LINEで送る
Pocket

ネットで流行りの「ゲイが選ぶ!エッチしたいジブリ男子ランキング」に便乗して、「熊系ゲイが選ぶとこうなるよ」というランキングを作ってみました。

 

熊系ゲイが選ぶジブリ男子ランキング

こんにちは! 海外在住、年の差30歳の国際クマ系ゲイカップル(の日本人のほう)によるゲイブログ「パンダブログ(‎@panda_no_blog)」です。熊系ゲイネタ・LGBT情報を発信しています。

というかだいたいいつも、熊系ゲイにとってイケメンであろうおじさんを格付けしたり発掘したりしています。

(熊系:日本人だと、ケンドーコバヤシ、丸山ゴンザレス、山田ルイ53世のような風貌の方たちです)

 

・イケメンおじさんの格付け記事一覧

おじさん大好きな熊系ゲイが選ぶ世界のイケメン首相10選
おじさん大好きな熊系ゲイが選ぶ世界のイケメン俳優10選(40代の部)
おじさん大好きな熊系ゲイが選ぶ世界のイケメン俳優10選(50代の部)
熊系ゲイが選ぶイケメン俳優10選(60代の部)

・イケメンおじさんの発掘記事一覧

熊系ゲイが惚れるイケメン俳優「ハフポー・ユリウス・ビョーンソン」
熊系ゲイが惚れるイケメン俳優「ブラッド・ウィリアム・ヘンケ」
熊系ゲイが惚れるレスラー界のイケメン「ポールヘイマン」
熊系ゲイが惚れるイケメン俳優「グレッグ・グランバーグ」

 

いつものようにツイッターでイケメンを探していると、こんなツイートを見つけました。

photo via twitter

 

一目見て「あ…わかるw」となったのですが、それと同時に「でも熊系ゲイとして見たら…」と、つい欲が出てしまいした。

考え出すといてもたってもいられなくなったので、「熊系ゲイが選ぶイケメンジブリ男子ランキング」として、元ネタに完全に便乗した改訂版ジブリ男子ランキングを発表します!

 

熊系ゲイが選ぶジブリ男子ランキング TOP10

10位 清太/火垂るの墓(元3位)

 

『火垂るの墓』(ほたるのはか)は、野坂昭如の短編小説。野坂自身の戦争原体験を題材した作品である。兵庫県神戸市と西宮市近郊を舞台に、戦火の下、親を亡くした14歳の兄と4歳の妹が終戦前後の混乱の中を必死で生き抜こうとするが、その思いも叶わずに栄養失調で悲劇的な死を迎えていく姿を描いた物語。愛情と無情が交錯する中、蛍のように儚く消えた二つの命の悲しみと鎮魂を、独特の文体と世界観で表現している。

Wikipedia「火垂るの墓」参照。

 

顔面  … ☆☆☆☆☆

体型  … ☆☆☆☆☆

雰囲気 … ☆☆☆☆☆

 

【ひとこと】

細いし若いです。

 

9位 パズー/天空の城ラピュタ(元8位)

 

『天空の城ラピュタ』(てんくうのしろラピュタ)は1986年に制作されたスタジオジブリ初制作の宮崎駿監督の長編アニメーション作品。

Wikipedia「天空の城ラピュタ」参照。

 

顔面  … ☆☆☆☆☆

体型  … ☆☆☆☆☆

雰囲気 … ☆☆☆☆☆

 

【ひとこと】

若すぎます。

 

8位 杉村/耳をすませば(元6位)

 

『耳をすませば』(みみをすませば、英題:Whisper of the Heart)は、柊あおいの漫画作品、およびそれを原作とした近藤喜文監督、スタジオジブリ製作の劇場アニメ作品。原作漫画版とアニメ映画版では設定や展開が異なる。アニメ映画版では、背景美術として東京都多摩市と同武蔵野市を描写した絵柄が多く見られる。

Wikipedia「耳をすませば」参照。

 

顔面  … ☆☆☆☆☆

体型  … ☆☆☆☆☆

雰囲気 … ☆☆☆☆☆

 

【ひとこと】

いや、だから若い…w 顔の色はいいと思いますが。

 

7位 風間俊/コクリコ坂から(元9位)

 

『コクリコ坂から』(コクリコざかから、英題:From Up On Poppy Hill)は、佐山哲郎の原作、高橋千鶴の作画による日本の漫画、およびそれを原作としたスタジオジブリ製作のアニメ映画である。タイトルの「コクリコ」は、フランス語でヒナゲシを意味する。本作の街並みなどの情景は、横浜をイメージして描かれている。

Wikipedia「コクリコ坂から」参照。

 

顔面  … ☆☆☆☆☆

体型  … ☆☆☆☆☆

雰囲気 … ★☆☆☆☆

 

【ひとこと】

いささか爽やかすぎます。紛れもなくイケメンな雰囲気ですが。

 

6位 アシタカ/もののけ姫(元7位)

 

もののけ姫』(もののけひめ)は、宮崎駿によるスタジオジブリの長編アニメーション映画作品。1997年(平成9年)7月12日公開。宮崎が構想16年、制作に3年をかけた大作であり、興行収入193億円を記録し当時の日本映画の興行記録を塗り替えた。

Wikipedia「もののけ姫」参照。

 

顔面  … ★★★☆☆

体型  … ☆☆☆☆☆

雰囲気 … ★★★☆☆

 

【ひとこと】

小学生の時、めっちゃ好きでした。

 

TOP5

5位 宮崎駿(元10位)

 

宮﨑 駿(みやざき はやお、1941年1月5日 – )は、日本の映画監督、アニメーター、漫画家。別名として秋津 三朗(あきつ さぶろう)、照樹 務(てれこむ)がある。映画などのクレジットタイトルでは宮崎 駿(みやざき はやお)と表記されることもある。

株式会社スタジオジブリ取締役、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事長、三鷹市立アニメーション美術館館主。

Wikipedia「宮崎駿」参照。

 

顔面  … ★★★☆☆

体型  … ★★☆☆☆

雰囲気 … ★★★★☆

 

【ひとこと】

一昔前のふくよかな頃はもっと好きでした。ヒゲがイイ感じです。

 

4位 パン屋のお兄さん/魔女の宅急便(元5位)

 

『魔女の宅急便』(まじょのたっきゅうびん、英題:Kiki’s Delivery Service)は日本で1989年にスタジオジブリで制作された長編アニメーション作品である。監督は宮崎駿。宮崎が監督を務めたスタジオジブリの長編映画としては初の、他者の原作による作品であり、宮崎が『ハウルの動く城』の監督に就くまで15年間にわたって唯一の作品であった。主題歌には荒井由実の楽曲が採用された。

Wikipedia「魔女の宅急便 (スタジオジブリ作品)」参照。

 

顔面  … ★★★☆☆

体型  … ★★★★☆

雰囲気 … ★★★☆☆

 

【ひとこと】

もさっとしてるけれど不潔ではない、コレです。ここから、リアルな熊系ゲイが選ぶジブリ男子ランキングが始まります。

 

3位 耕一/崖の上のポニョ(元1位)

 

『崖の上のポニョ』(がけのうえのポニョ)は、スタジオジブリ制作、宮崎駿監督の長編アニメーション映画。宮崎の長編監督作品としては2004年の『ハウルの動く城』以来4年ぶり、原作・脚本・監督のすべてを担当するのは2001年公開の『千と千尋の神隠し』以来7年ぶりの作品。海沿いの街を舞台に、「人間になりたい」と願うさかなの子・ポニョと5歳の少年・宗介の物語。2008年7月19日に東宝による配給で公開された。

Wikipedia「崖の上のポニョ」参照。

 

顔面  … ★★★★☆

体型  … ★★★☆☆

雰囲気 … ★★★★☆

 

【ひとこと】

目・鼻・アゴ、文句なしです。耕一の顔面は脂が乗ると化けるタイプの構造だと思います。アニメのイイところは、そのイメージをベースに理想の顔に解釈していけるところだと思っています。ベースとして耕一は最強クラスです。

 

2位 トトロ/となりのトトロ(元4位)

 

『となりのトトロ』(英題:My Neighbor Totoro)はスタジオジブリの長編アニメーション映画。宮崎駿監督作品。昭和30年代前半の日本を舞台にしたファンタジー。物語は、田舎へ引っ越してきた草壁一家のサツキ・メイ姉妹が、“もののけ”とよばれ、子どもの時にしか会えないと言われる不思議な生き物・トトロとの交流を描いていくストーリー。

Wikipedia「となりのトトロ」参照。

 

顔面  … ★★★★☆

体型  … ★★★★☆

雰囲気 … ★☆☆☆☆

 

【ひとこと】

何考えているのかよくわからないのが惜しい…!

 

熊系ゲイが選ぶジブリ男子1位

荻野明夫/千と千尋の神隠し(元2位)

 

『千と千尋の神隠し』(せんとちひろのかみかくし)は、スタジオジブリの長編アニメーション映画。宮崎駿監督作品。千尋という名の10歳の少女が、引っ越し先へ向かう途中に立ち入ったトンネルから、神々の世界へ迷い込んでしまう物語。千尋の両親は魔女の湯婆婆によって豚に変えられてしまう。千尋は、湯婆婆の経営する銭湯で働きながら、両親とともに人間の世界へ帰るために奮闘する。

Wikipedia「千と千尋の神隠し」参照。

 

顔面  … ★★★★☆

体型  … ★★★★☆

雰囲気 … ★★★★☆

 

【ひとこと】

これですよこれ。ガサツでごついおっさん。

 

ちなみに英語版『千と千尋の神隠し』で荻野明夫の声を担当したのがこの方。「熊系ゲイが選ぶ世界のイケメン俳優10選(50代の部)」4位です。

photo by TVLEGENDS via youtube

 

熊系ゲイが選ぶジブリ男子ランキングを作ってわかったこと

 

顔面だけで判断すると耕一(崖の上のポニョ)が最強ですが、やはり「熊系ゲイが選ぶ」ということで体型も考慮した結果、トトロと荻野明夫が優位となりました。

とはいえ荻野明夫(千と千尋の神隠し)と耕一(崖の上のポニョ)は、元のランキングでも2位と1位です。(やっぱり顔が大事なんですねw)

「熊系ゲイが選ぶ」では3位がトトロ。元祖3位は清太(火垂るの墓)だったので、3位から熊系の趣向がハッキリ現れたのではないかと思います。

以上、熊系ゲイが選ぶジブリ男子ランキングでした。

 

 

     
LINEで送る
Pocket

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*